

131kg

昔引越しのアルバイトをしてたんですが


重くても冷蔵庫とか本のびっしり入ったM段2箱持ちまででしょうか。


131kgの冷凍庫ドアから入らないので



3人で窓から搬入_(_^_)_


片側1人持ちなので結構きついです。


それでも1時間かかりでなんとか定位置におさまりました。



今日午前中はゴミ捨て2回と昼から電気工事が入り


有線と管理会社の方の訪問に運送屋さんとかなり


予定詰め込みました。


まぁ何かしてたってわけでもないんですが…


基本暇なときはメラニン使ってフキフキしてます。


どんな汚れでも綺麗に落ちるので


手当たり次第磨いてますヽ(・∀・)ノ□



さて、従業員専用の手洗い場・冷凍冷蔵設備(温度計付き)


・給湯設備・2層式シンクが揃ったところで、


図面を書いてそろそろ営業許可を保健所に申請しないと


いつまでたってもオープンはできないので



次の休みでも出しにいきたいと思います。

大根

産直市場にて鍋材料を探してたら



買ってといわんばかりのでっかい大根が


こっちをみてるもんで(@゜Д゜@;


20130123_181956.jpg



調理してやりました。
20130123_195356.jpg


おいしくいただきました。)^o^(



明日はいよいよ電気工事と冷凍庫届きます。

とんかつ

大きめのアメリカ産豚ロースが目に止まったので

とんかつにしてみました。

20121222_182420.jpg

180℃の油で揚げ取り出して4分置き

余熱で火を通し同じ温度で2度揚げしてみましたが

分厚すぎて火が通る前にこげそうなります(;´д`)

160℃くらいでじっくり揚げたほうがいいみたいですね。

フライは細かいパン粉を使いますが

やはりとんかつにはあらめのパン粉のほうが

サクサクしてよくあいますね(*゚▽゚*)

味付け

焼き鳥屋にとって門外不出な秘伝のタレ。

これを手羽先のタレにすればうまいはずだろうと

先日使った焼き鳥のタレに絡めてみました。

20121215_184949.jpg

とろみがちょっと足りませんが十分使えますね。

どちらにしろ煮詰め足りなかったので

ちょうどいい具合にはなりそうです。


そして手羽先の衣

右2つが小麦粉で左3つが片栗粉

どちらもサクッとしてていいんですが

片栗粉のほうが好みですかね。


さらにゴマがかかってないのが

某名古屋風味の手羽先ですが、何度作ってもしょっぱいんです;;

しかも下味の塩こしょうはつけてない状態でです。

風来坊のほうは食べたことあるんですけど

こっちは実際に食べたことないのでなんとも…


かわらず同じ味を出し続けるっていうのも意外と大変なもんですね(;´д`)

肉だんご

肉団子が冷蔵庫にある→揚げる

味付けをどうするか→甘酢あん

20121129_181545.jpg


というわけで野菜室から人参とピーマンひっぱってきて

おかず1品となりました。

今回はケチャップではなく醤油で味付けです。

そして最近ではポテトの味付けにこんなの売ってるんですね。

20121129_181732.jpg

小分けにジッパー付きと使いやすさ抜群です。

今日はコンソメ味をふりかけて食べました。


プロフィール

グリル de チッキン

Author:グリル de チッキン
全国旅しながら手軽でおいしいものを日々探求し食卓に笑顔を送れる店を作ることを目指して頑張ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

